DSC03728

 このアンプ、購入するのは何年、いや何十年ぶりでしょう? 確実に20年以上ぶりだと思います。

 以前「新しい生涯の「友」、Gibson Southern Jumbo True Vintage」の記事でご説明した通り、12年前に「清水ダイブ」でGibson Southern Jumbo True Vintageを購入するために、アンプやエフェクター類は全て売り払ってしまいました。そのあとDTMを始めてどうしてもエレキが必要になり、フェンダージャパンのストラトを購入したのですが、エフェクターはGarageBandに搭載しているものを使い、ヘッドホンをして聴いていたので、アンプは必要ありませんでした。それからはずっとアンプ無しで過ごしてきたのですが、時々「音を出してかき鳴らしたい!」と思うこともしばしば。でもマンション暮らしでそれはあまりおすすめできる行為ではありません。仕方がないので、この「MS-2」で妥協することになりました。

 ですがこのMS-2、ご存知だと思いますが音作りに使えるシロモノではありません。エフェクターのセッティングならちゃんとしたアンプを買うべきです。でも、このMS-2。小さいくせにバリバリと結構な音で鳴ってくれます。ストレス発散にはもってこいですので、そういう用途ならオススメです。ちなみにバッテリー(電池)は100均で十分です。ですのでコスパも最高ですね。


MARSHALL MS-2 ミニアンプ